ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月18日 淀川 バスフィッシング

こんばんは、いつも見て頂いている方ありがとうございます 11月ももう後半、3日に一回くらい釣りに行ってます。 土日はほぼ毎回行っていますが、11月3日以降1匹も釣れていません トホホ..... 周りもあんまり釣れている感じはない様子ですね、もう冬の釣り方…

大好き初代アンタレス

ちなみに・・・ 初代アンタレスと スコーピオン1580R が好きすぎて ビールのつまみになってます・・・

淀川(オカムラワンド)ブラックバス 2018年11月3日

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。 11月3日の土曜日、ブラックバス釣りに行ってきました。 毛馬クリークから始めましたが、あたりもなく2時間くらいして久しぶりにオカムラワンドへ移動。 最近は寒いことが多くなりましたが…

大川でシーバス!

こんばんは、いつも見て頂いている方、ありがとうございます! 今日は朝から久しぶりに大川にいってきました。 もうだいぶ寒くなって来てますね... あまり期待せずに大川のいつもの場所でデラクーを投げていたのですが、4投目くらいにくぐっと来ました! 久…

ベイトリールブレーキシステムの違い。

こんばんは、いつも見て頂いている方、アザース! ついに買ってしまいました...16アンタレス! 投げた時のキーンという音、たまりません。 僕はまだまだバスフィッシング初心者ですが、そんな初心者が感じるベイトリールブレーキシステムや性能の違いについ…

大川ブラックバス!10月15日

おはようございます。いつも見て頂いてありがとうござます!日曜日、月曜日とクランクで連発!シャロークランクとかではなく、ディープクランクで深いレンジ探っていると...ググッときました!ワームでじっくり探って、あたりがきたら我慢してという釣りも楽…

ブラックバス、久しぶりに毛馬クリークで38センチ!

こんにちは、いつも見て頂いている方、ありがとうございます。9月22日に40アップ釣って以降、あんまり釣れなくなりました....僕は今年の6月にバス釣りを始めたので、初めての秋になりますが、ほんとに釣れない。ネットとかでは結構荒食いするって書かれてた…

欲しいものが買えない時の話。

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。 最近よく釣りに行くようになり、最初はとりあえず釣れればいいかなー程度でやり始めましたが、はまりだすと何かと欲しいものが多くなってきますね・・・ みなさんは欲しいものができた時ど…

40アップ!大川ブラックバス

こんにちは!いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。土曜日、朝4時45分起床、外を見ると小雨。これは絶好の釣り日和! 行くしかないとまた大川に釣りに行きました!今日の潮目は中潮、満潮は4時50分ということで、ついた時は結構水かさ高い状況でし…

20年前の僕の釣り道具

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。 今日は朝4時半出勤だったので、16時には仕事終わり。 大川に釣りに行きました。 釣果はブルーギル一匹、大川にブルーギルがいるって知らなかった・・・ ブラックバスは毎回釣れるほど甘…

スコーピオンアンタレス、オールドスタイルでバスフィッシング!大川挑戦!!

こんばんは、いつも見て頂いてる方、ありがとうございます! 朝からバス釣りに行って、夕方も行って来ました。 面白すぎてやめられない.... 夕方はちょっとだけ拘りの釣りをしようと思い、ロッドはスコーピオン1580R、リールは初代スコーピオンアンタレスの…

久しぶりに大川でブラックバス!

おはようございます。いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。今日は祝日で朝から娘を幼稚園に釣れて行きました。そのあと9時半くらいから大川で釣り。台風の後全然釣れなくなっていましたが、久しぶりに来ました!!これはめちゃくちゃ嬉しい!ここ最…

釣れない.... バス釣りってこんなに...

こんにちは。いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。今週はずっとパッとしない天気、木曜日と金曜日に朝ちょっとだけ釣りに行きましたが、釣れませんでした。台風以来大川で釣れて無い...釣れた人も見てない....ということで今日は相性の良い毛馬クリ…

釣りに行きました.....

こんにちは、いつも見て頂いている方、ありがとうございます。今日朝から釣りに行って来ました。予報では昼から雨ということだったので降る前に行こうと。一ヶ所目はいつもの大川、先日の台風以降釣れなくなりましたが、今日もダメ。大量死のせいでバスの数…

台風の影響で... 大川のブラックバス

おはようございます。今朝朝からちょっとだけ大川に釣りに行ってきました。台風の影響で凄いひどい状況でした。いつも釣りしている場所に着いたら鯉やブラックバスが大量に死んでいました。どういうこと!?よくよく見てみると多分キビレの亡骸です。台風の…

バスフィッシングに必須の道具①

こんばんは、いつもみて下さってる方、ありがとうございます。夕方バス釣り行きましたが釣れませんでした。朝竿折れたし、イマイチやる気が出なかったのです。さらに滑ってこけて膝まで水没、膝怪我しました更に人も多かったのですぐ帰りました。なんかちょ…

ゾディアスが折れた話

おはようございます。いつもみて下さってる方、ありがとうございます!今日も朝から大川行って来ました。天気も良く、気持ちよくキャストした瞬間、手が滑ってロッドを落としてしまったのです。手にとってみると穂先が折れてる....メチャクチャ気に入ってい…

朝活(今さら...)

おはようございます。最近働き方改革ってよく聞きます。僕の会社も以前は夜23時、24時までの残業なんて当たり前でした。土日もよくサービス出勤もありましたねーですがここ2、3年、本当にサービス残業や土日出勤に対し、会社も本気でストップをかけてくれる…

淀川ブラックバス攻略! (毛馬クリーク)

こんばんは、昨日に引き続き今日も淀川、毛馬クリークにバス釣り行ってきました。 昨日は暑くて暑くて、帰ってからずっと頭痛がひどく、今日も朝から行きたかったのですが、頭痛くて断念しました。 夕方になってようやく治ってきたので時間は短いですが淀川…

淀川ブラックバス! (毛馬クリーク)

こんにちはー。久しぶりに淀川に釣りに行きました台風の影響で水がかなり濁っていました、普段はくすんだ緑色なんですが、今日は茶色、泥水でした。こういう状況はいいのか悪いのかよくわかりませんねそんな感じで釣り開始、大川から始めてそのまま淀川とぶ…

アドベンチャーワールドに来たよ!

朝から釣りの後は娘連れてアドベンチャーワールドへ!とりあえず最初のレッサーパンダがかわいい。

8月18日 ブラックバス! (子バスちゃん)

おはようございます!今日も朝から行ってきましたバスフィッシング。前回行った時よりかなり減水している様子でした。川でも海の潮の満ち引きが関係あるみたいですね調べてみると前回2匹釣れた時は大潮の満潮だったみたいです。これも釣果に影響するのです…

8月初! ブラックバス釣ったよ!

おはようございます。7月後半から結構バス釣りに行っていたのに全く釣れない日々、最近淀川に行くのが嫌になってきていました。淀川は難しいとよく言われますが、本当に釣れない。でも周りにはちらほら釣っている方もいるので、腕の問題だと思います。そんな…

7月30日 一庫ダム バスフィッシング (丸坊主)

おはようございます。 昨日、有給をとって一庫ダムへブラックバスフィッシングへ行ってきました。 結果はいつものごとく丸坊主。 最近(とは言ってもここ1週間くらい)全く釣れていないのです。 初めてボートに乗って釣りをするということで、楽しみで・・・…

うちの猫

こんばんは、うちの猫、ハチです。野良猫でガリガリだったのにはや6年くらい。今では毛並みもよく、夜はよく甘えてきます。めっちゃかわいいー😍

紫色の空

こんにちは!昨日と一昨日、淀川に釣りに行って来ました。二日間とも丸坊主。やっぱりそんなに甘くはないですね....昨日は突然の夕立でビッショリ濡れながらの釣り一昨日は少し涼しくなってきた感じがあり気持ちよくできました。※これで釣れてたら最高でした…

2018年 7月21日 淀川 ブラックバス!

こんにちは!朝四時起きで淀川にブラックバス釣りに行って来ました。アサマヅメ狙いです早朝の淀川、中々キレイでしたよー釣果は1匹めっちゃ小さい子バス君。かわいい....こんなサイズでもよく暴れていましたやっぱ釣れると楽しいですねルアーはこれメガバ…

僕が思うバスフィッシングの楽しさ

こんばんは、今日も仕事終わったあと淀川に釣りに行ってきましたー 釣れませんでしたけど・・・ 今日は僕が感じているバスフィッシングの楽しさをちょこっと書いていこうと思います。 バスフィッシングを始めたのは小学校4年か5年くらいの時、それまではヘ…

ジュラシックワールド 炎の王国 見に行ってきました!

こんばんは! 前作からずっと楽しみにしていた映画、ジュラシックワールド 炎の王国を見に行ってきました! めっちゃ面白かったです!!! 今日は娘がお泊まり保育だったので久しぶりに奥さんと二人で映画を観れることに。 映画を見だすと途中で寝てしまう奥…

うちの猫

こんばんは。 今日はうちの猫をご紹介 名前はハチ 女の子です。 うちの奥さんが熊本に住んでた時に近所の公園から拾ってきた野良猫。 めちゃくちゃ臆病で、家族になれるまでに数ヶ月かかりました、 夜ベットで寝ているとすり寄ってくるのがたまらなく可愛い…