ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

47匹目! 淀川ブラックバス!! 40センチオーバー☺️ 

こんにちは

大阪では台風被害がそこまで出ずに済んで本当に良かったです。

 

本日も朝から毛馬に釣りに行ってきました。

台風が過ぎた後でしたが、水の濁り以外は地形も変化なく、倒木などもなく、いつも通りの状況でした。

 

本日10月14日、今年2匹目の40アップをゲットしました!

f:id:nanananananao:20191014170631j:plain

10月14日 11:47 スワンプクローラー ネコリグ

 

風はほぼ無風

水が濁っている時はスピナベやらアピールが強いルアーがいいと言われますが・・・

意外とそうでもない気がします。

何度か台風の後釣りに行っていますが、ネコリグの方が釣果が高い気が・・・・

 

ということで、ネコリグで釣りました。

フッキングした直後はすごく軽かったので小さいと思いきや、急にガツンと重くなり、よく暴れて釣りごたえのある奴でした🐟

 

ネコリグやダウンショットなどでも結構きわどい岸際などに落とさないと中々食べてくれないので、

プラグなどはロストする恐怖感から

底に岩や倒木が絶対なくて、

対岸に引っかかる木などもなくて

投げる場所にも木などがあまりないところでしか投げれないのでほぼ使いません😂

 

そう考えると、ワームのコストパフォーマンスはすごい。

特に今使っているスワンプクローラーとサタンワームは初心者には最高のワームです。

 

他にも色々あるんですが、ついつい釣れるから同じものばかり使ってしまいます・・・