ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものが買えない時の話。

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。 最近よく釣りに行くようになり、最初はとりあえず釣れればいいかなー程度でやり始めましたが、はまりだすと何かと欲しいものが多くなってきますね・・・ みなさんは欲しいものができた時ど…

40アップ!大川ブラックバス

こんにちは!いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。土曜日、朝4時45分起床、外を見ると小雨。これは絶好の釣り日和! 行くしかないとまた大川に釣りに行きました!今日の潮目は中潮、満潮は4時50分ということで、ついた時は結構水かさ高い状況でし…

20年前の僕の釣り道具

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。 今日は朝4時半出勤だったので、16時には仕事終わり。 大川に釣りに行きました。 釣果はブルーギル一匹、大川にブルーギルがいるって知らなかった・・・ ブラックバスは毎回釣れるほど甘…

スコーピオンアンタレス、オールドスタイルでバスフィッシング!大川挑戦!!

こんばんは、いつも見て頂いてる方、ありがとうございます! 朝からバス釣りに行って、夕方も行って来ました。 面白すぎてやめられない.... 夕方はちょっとだけ拘りの釣りをしようと思い、ロッドはスコーピオン1580R、リールは初代スコーピオンアンタレスの…

久しぶりに大川でブラックバス!

おはようございます。いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。今日は祝日で朝から娘を幼稚園に釣れて行きました。そのあと9時半くらいから大川で釣り。台風の後全然釣れなくなっていましたが、久しぶりに来ました!!これはめちゃくちゃ嬉しい!ここ最…

釣れない.... バス釣りってこんなに...

こんにちは。いつも見て頂いてる方、ありがとうございます。今週はずっとパッとしない天気、木曜日と金曜日に朝ちょっとだけ釣りに行きましたが、釣れませんでした。台風以来大川で釣れて無い...釣れた人も見てない....ということで今日は相性の良い毛馬クリ…

釣りに行きました.....

こんにちは、いつも見て頂いている方、ありがとうございます。今日朝から釣りに行って来ました。予報では昼から雨ということだったので降る前に行こうと。一ヶ所目はいつもの大川、先日の台風以降釣れなくなりましたが、今日もダメ。大量死のせいでバスの数…

台風の影響で... 大川のブラックバス

おはようございます。今朝朝からちょっとだけ大川に釣りに行ってきました。台風の影響で凄いひどい状況でした。いつも釣りしている場所に着いたら鯉やブラックバスが大量に死んでいました。どういうこと!?よくよく見てみると多分キビレの亡骸です。台風の…

バスフィッシングに必須の道具①

こんばんは、いつもみて下さってる方、ありがとうございます。夕方バス釣り行きましたが釣れませんでした。朝竿折れたし、イマイチやる気が出なかったのです。さらに滑ってこけて膝まで水没、膝怪我しました更に人も多かったのですぐ帰りました。なんかちょ…

ゾディアスが折れた話

おはようございます。いつもみて下さってる方、ありがとうございます!今日も朝から大川行って来ました。天気も良く、気持ちよくキャストした瞬間、手が滑ってロッドを落としてしまったのです。手にとってみると穂先が折れてる....メチャクチャ気に入ってい…