ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

20年前の僕の釣り道具

こんばんは、いつも見ていただいている方、ありがとうございます。

 

今日は朝4時半出勤だったので、16時には仕事終わり。

大川に釣りに行きました。

 

釣果はブルーギル一匹、大川にブルーギルがいるって知らなかった・・・

f:id:nanananananao:20180919215841j:plain

 

ブラックバスは毎回釣れるほど甘くないですね、でもそれがバス釣りの面白いところでもあると思います。

 

今日の夜の大川、いろんな景色があってほんと綺麗です。 大川、淀川大好き!!

f:id:nanananananao:20180919220014j:plain

 

f:id:nanananananao:20180919220024j:plain

 

さて本題。

僕は小学生の頃にバス釣り初めたんですが、(何回か書きましたが、10年くらいやって1匹も釣ったことなかったです( i _ i )


その時の道具がほんの少しだけ今でも残っています。

20数年前の道具・・・・

まずこのボックス。 当時はこのボックス一杯にルアーを入れるのが夢でした。

f:id:nanananananao:20180919220256j:plain

 

そして20数年後、夢は叶いました。

f:id:nanananananao:20180919220423j:plain

 

でもこの中に入っているルアーはほとんど使っていませんね・・・

最近シャッドテールのワームとか、ネコリグとか、僕が昔釣りしてた時は知らなかったワームの使い方が沢山あって・・・ ハードルアー使うタイミングがほとんどないんです。 (使ったとしてもデラクーくらい)

 

さて、その20数年前のボックスの中に、当時から持っていたルアーが四つ!

f:id:nanananananao:20180919220847j:plain

 

今でも現役で使えると思うのですが、これはもうロストするのが怖くて投げれないと思います。 ちなみに、ウルトラマンとセットでバルタン星人もあったのですが、淀川でロストしました・・・ 

 

よく捨てずに保管してたなーと思います。 

これからもある意味古き良き友人のような感覚で眺めて行きたいなーと。。。。