ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

淀川ブラックバス攻略! (毛馬クリーク)

こんばんは、昨日に引き続き今日も淀川、毛馬クリークにバス釣り行ってきました。

昨日は暑くて暑くて、帰ってからずっと頭痛がひどく、今日も朝から行きたかったのですが、頭痛くて断念しました。 

夕方になってようやく治ってきたので時間は短いですが淀川に向かうことに。

f:id:nanananananao:20180826210705j:plain

夕日が綺麗でした。 

 

毛馬クリークのワンドになっている場所。

相変わらず本流側は泥水のような色で釣れる気がしません。。。

 

最初は風が強かったのでスピナーベイトでやってましたが、あたりもなく試しに昨日と同じくネコリグで。

 

すぐにあたりがありました!

一匹目!!

f:id:nanananananao:20180826210929j:plain

自分より大きいサイズのワーム食べるんですね、食い意地はってる。

2匹目!

f:id:nanananananao:20180826211109j:plain!!

これもサイズ小さいですが、釣れると嬉しい!!

 

3匹目!!

f:id:nanananananao:20180826211224j:plain

小さいのしか釣れない・・・ ですが、1日3匹釣ったのは人生初で、すごく嬉しい!!

 

4匹目

f:id:nanananananao:20180826211409j:plain

こんなに釣れるの!? というくらいよく釣れました。

 

5匹目

f:id:nanananananao:20180826211445j:plain

これが一番大きなサイズ。 測ったら25センチくらいありました。

淀川のバスは綺麗ですねー 今日はサイズ小さいですが爆釣!!

ネコリグって本当によく釣れる。 ワームサイズアップしたら大きいのもいけるカモですね!!

 

ちなみに今日僕が使用したワームはZBCとうメーカーのもの、結構たくさん入っているのでかなりお徳な感じがします。

おそらく6〜7インチくらいのサイズ。

f:id:nanananananao:20180826211724j:plain

 

ネイルシンカー、針、ワームチューブはこれ。 愛用です。。。。

f:id:nanananananao:20180826211902j:plain

 

サイズ求めなければ淀川も結構釣れますね、 今日も楽しかったー!!