ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

2019-01-01から1年間の記事一覧

47匹目! 淀川ブラックバス!! 40センチオーバー☺️ 

こんにちは 大阪では台風被害がそこまで出ずに済んで本当に良かったです。 本日も朝から毛馬に釣りに行ってきました。 台風が過ぎた後でしたが、水の濁り以外は地形も変化なく、倒木などもなく、いつも通りの状況でした。 本日10月14日、今年2匹目の40アップ…

35〜46匹目!! 淀川毛馬クリークブラックバス🐟

こんばんは 大型の台風が接近ということで色々心配しながら過ごしていましたが、大阪の僕が住んでいるところは特に大きな被害なく、風もあまり強くなることなく過ぎ去って行きました。 昨年の台風の際にはえらいことになりましたので、とりあえず安心です。 …

34匹目! 淀川ブラックバス

こんばんは 週末恒例のバス釣り 今日は珍しくクランクべイトで1匹。 小さかったけれども 久しぶりのプラグでの釣果でした このクランク見た目が凄く気に入っていてリップの長いやつも含めて3つくらい持ってます。 目がカエルみたいでかわいらしいやつです

33匹目! 淀川ブラックバス!

こんにちは。 今年初の40オーバーついに釣りました! 天候:晴れ 風:微風 ルアー:スワンプクローラー ネコリグ 時間:10時30分 最近夕方時間なくて朝から昼前までしか釣りできていなくて、今日も昼から子供の面倒を見ることになってたから今週最後のチャンスで…

32匹目! 淀川ブラックバス 2019

こんばんは! 週末恒例のバス釣り。 雨降らなくてよかった ●8月31日 7時30分くらいから開始。 天候→曇り 風→なし。 8時40分 ルアー:スワンプクローラー ネコリグ 34センチ! 今年はまだ1匹も40アップ以上が釣れておりません 生きが良くて写真しっかり撮れま…

28・29・30・31匹目‼︎ 淀川ブラックバス 2019

こんばんは。 朝、夕共にだんだん涼しくなってきているこのごろ。 冬になると釣れづらくなるから(昨年冬は一匹も釣れず。)バス釣りにとっては嫌な季節だと感じております。 秋は荒食いと言われますが、そんなにいいイメージは無いので夏が一番好きです。 …

26.27匹目 淀川 ブラックバス !

●8月18日 6時30分くらいから開始 天候→晴れ 風→微風 釣果→2匹(20センチ.36センチ) 1匹目 9時11分 2匹目 9時46分 ルアー→サタンワーム赤 テキサスリグ 釣行開始時は少し曇ってましたが、だんだんと晴れて来て...暑い! 風もなく、最初はネコリグで。 この日…

24.25匹目 淀川 ブラックバス !

●7月30日 17:30くらいから開始 天候→晴れ 風→強風 釣果→1匹(10センチ) ルアー→デラクー3/8オンス 18時46分 風が強くて中々ネコリグが思ったところに飛ばせませんでした、いつもは対岸の極あたりを狙ってフォール、数秒待ってゆっくり引く。 の繰り返しで…

22匹目!23匹目!

日曜の朝から淀川釣行! この日は2匹、小さいけど最近ボウズなし☺️

16.17.18.19.20.21匹目! 毛馬絶好調!

こんにちは、昨日夕方5時半くらいから2時間くらい毛馬に釣りに 一昨日に続いてこの日も絶好調! 6匹釣れました 全部ネコリグですが、それでも全然いいんです。 釣れないより釣れた方が楽しいですから... ネイルシンカーを3グラムから重めの物に変えてから良…

8.9.10.11.12.13.14.15匹目! 毛馬クリーク😊

こんばんは、今日は良く連れましたー 7月20日 今日1匹目 2匹目 3匹目 4匹目! 合計7匹連れました! 残り3匹は写真撮らなかったですが、今日はよーく釣れました🤩

4匹、5匹、6匹、7匹目!

最後の1匹は写真撮り忘れました... 今年は小さいのしか釣れません.... あとギルが異常に連れてます😩

3匹目! ブラックバス

土曜日、朝から大川で釣り。 天気は晴れ。 風無し デラクー2/4オンス 今年3匹目のバス釣れました! 20センチちょいぐらいでしょうか... 40アップ釣りたいなー....😩 しかしデラクーはほんとによく釣れます。

毛馬クリーク ブラックバス!

こんばんは、いつも見て頂いてありがとうございます 五月2匹目のバス釣れました 29センチか30センチくらい、前回は手前で食ってきたのですぐ釣り上げましたが今回はワームの着水地点でアクションつけたら食ってきたのでめっちゃ面白かった! 大きくはないで…

6ヶ月ぶりのブラックバス

こんばんは、いつも見て頂いてありがとうございます 久しぶりに釣れました、6ヶ月ぶりのブラックバスです。 もう嬉しくて嬉しくて... 今週は仕事きつくて大変でしたが、疲れも一気に吹き飛びました! やはり大川でした。 湾になっているところは釣り禁止なの…

スコーピオン1500②

こんにちは、いつも見て頂いてありがとうございます 本日スコーピオン1500使ってみました。 釣れませんでしたが、なかなかいい感じです。 ラインは家に6lbしかなかったのでそれ巻いていきました お陰でスプールかなり軽く、とりあえずミノーなども快適に投げ…

スコーピオン1500

こんばんは いつも見て頂いてありがとうございます 随分暖かくなってきましたが、まだまだ釣れない日々が続いております( ; ; ) 淀川のバスは絶滅してしまったのか!? 釣れない日々が続くと、Amazonやらメルカリやらを眺めてどんどん欲しい道具が増えていき…

マインクラフトMinecraft でミニオン作成!

こんばんは☺️ いつも見て頂いてありがとうございます! 最近娘がマインクラフトにはまっています... 凄く楽しい見たいですね.... 僕も少しやってみましたがすぐに飽きました そんな感じでしたが、娘が喜ぶ顔見たくてマイクラでミニオン作ってみました 初めて…

バス釣り 春の気配

こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます 2月ももうそろそろ終わり、だんだん暖かくなってきましたね、 毎週淀川に釣りに行っていますが、かれこれ三ヶ月くらい釣れていません・・・ これは下手を通り越して逆に凄いんではないかと思ってきて…

カサゴ釣り!淡路島!

こんばんは、いつも見て頂いてありがとうございます 今日は凄い寒い... 寒すぎてバス釣り行ってもボウズだろうと思っていたところ、奥さんが 「淡路島に旅行に行く!」 と計画してくれました。 中古で買った愛車を手放すかもしれないので今の車で最後に旅行…

12月のバス釣り

こんにちは、いつも見て頂いている方、ありがとうございます 新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいします! 最近全くブログを書いていませんでした。 サボっていたのもあるんですが、書くことといったら釣りのことしかないんですが…