ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

26.27匹目 淀川 ブラックバス !

●8月18日 6時30分くらいから開始

天候→晴れ

風→微風

釣果→2匹(20センチ.36センチ)

1匹目 9時11分

f:id:nanananananao:20190818142257j:image

2匹目 9時46分

f:id:nanananananao:20190818142302j:image

ルアー→サタンワーム赤 テキサスリグ

 

釣行開始時は少し曇ってましたが、だんだんと晴れて来て...暑い!

 

風もなく、最初はネコリグで。

この日は最初はいつもの本流から流れ込む水路のような場所で、あたりはちょこちょこあったのですが合わせきれず。

小さすぎるのか、ギルか。

多分ギルでしょう

 

そんな感じだったので場所変更。

裏側のワンドのような場所で岸際狙ってネコリグ。

あたりが来て思いっきり合わせたんですご、途中で外れてしまいました...

最近合わせが悪いのかかかるんですが途中で外れる事が多いんです。

まだまだ下手くそな証拠ですね(TT)

 

この場所はネコリグでも毛のような藻が絡まってくるのでテキサスリグに変更。

ルアーをサタンワームの赤に変えましたが、これが当たり‼︎

フォールしたり巻いたりで、巻いてる時に来ました!

あたりはあったので粘れば釣れると思っていました!

2匹目は水路に移動後、

そのままテキサスで岸際にフォール

の最中に食ってきました

 

15メートルくらい先だったので十分なファイト! スピニングは魚が暴れてドラグ出る感じがたまらなく楽しい!

 

テキサスリグの好きな所はフォールしても良いし巻いても良しな所。

あとオフセットフックはガッツリかかるので途中でバラす事が少ないですね

 

今日も良い釣り出来ました!