ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

バス釣り 春の気配

こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます😊

 

2月ももうそろそろ終わり、だんだん暖かくなってきましたね、

毎週淀川に釣りに行っていますが、かれこれ三ヶ月くらい釣れていません・・・

 

これは下手を通り越して逆に凄いんではないかと思ってきているこの頃です。。。

 

先週末も毛馬にバス釣り行ってきました!

釣れませんでしたが、鯉が跳ねたり、ヌートリアに遭遇したりと、ちょっと生物が活発に動き出している気配は感じました! もうそろそろ釣れるかもしれないと、釣れなかったですがちょっとだけ希望を感じれた1日でした。

f:id:nanananananao:20190226230745j:plain

ヌートリア・・・かわいい・・・

f:id:nanananananao:20190226230848j:plain

こちらのヌートリアはもう死んでいるようでした・・・ 老衰か? 少しかわいそうでしたが自然とはこういうものですからね・・・・

 

f:id:nanananananao:20190226231046j:plain

大きなバス 45センチくらいはあったと思いますが、こちらも死んで浮いていました。

 

この日は少し前に購入したダイレクトリール(シェイクスピアのマーホフというリール)を持っの釣行でしたが、かなり使いづらく苦戦していました😓

今度このリールとへドンのトップで釣れたらじっくり報告したいと思います!

 

ちなみにメタルバイブ拾いました

f:id:nanananananao:20190226231604j:plain

拾いました!ありがたく使わせていただきます!!

 

2019年は仲良くしてくれていた後輩が東京に転勤になったので、一緒に釣りに行くことができなくなりました・・ 

寂しいですが、東京で頑張って欲しいです!!

 

なので今年はずっと一人での釣行になると思いますが、いろいろ楽しんで釣りできたらと思います。

 

会社員なので年度区切りのほうがしっくりくるので本番は3月になってから!

がんばるぞ!!