ナナ★ハチブログ

釣り、バイク、スノーボード、ゴルフ、猫など趣味のことについて日記感覚で書いて行きたいと思います!

28・29・30・31匹目‼︎ 淀川ブラックバス 2019

こんばんは。

朝、夕共にだんだん涼しくなってきているこのごろ。

冬になると釣れづらくなるから(昨年冬は一匹も釣れず。)バス釣りにとっては嫌な季節だと感じております。

 

秋は荒食いと言われますが、そんなにいいイメージは無いので夏が一番好きです。

 

さて、7月24日、7月25日と週末両日毛馬クリークに釣りに行ってきました

釣果は全部で4匹。 20センチくらいのばっかりですが 釣れれば楽しい。

●7月24日 5時30分くらいから開始。

天候→晴れ

風→なし。

 

一匹目 6時17分

ルアー:デラクー 3/4oz

f:id:nanananananao:20190825205521j:plain

7月24日 6時17分

2匹目 6時19分

ルアー:デラクー3/4oz

f:id:nanananananao:20190825205732j:plain

2019/07/24 6時19分

メチャクチャ小さい、メザシくらいのサイズ。

一匹目釣った後立て続けにきました。 こういう日は結構その後も続くので楽しみにしていたんですが・・・・

 

3匹目 7時36分

ルアー:サタンワーム テキサスリグ

f:id:nanananananao:20190825210144j:plain

2019/7/24 7時36分

普段バイクで移動するのでスピニングロッドを4本継のコンパクトに収納できる竿に変えたんですが、これが初バス。 入魂できました🔥

 

 

4匹目 7月25日 7時54分

ルアー:デラクー3/4oz

f:id:nanananananao:20190825210526j:plain

2019/07/25 7時54分

普段毛馬クリークでは本流から外れた水路のような場所とその裏側のワンドのようなところをメインに釣りしてるんですが、

今回は淀川の本流側で初バスです。

本流側には岸からすぐブレイクのような段差がある気がして狙い目だとは思っていたんですが、なかなか釣れないので居着きはないのかなと思っていました・・・が、やはりいました。 

 

じっくり時間かけて狙ったら意外とサイズ大きいものも狙えるかもしれないと次に希望を持てる釣果でした!!